menu

このサイトを見つけていただいて有難うございます。

理学療法士になり沢山の仲間や学生さん、そして患者さんに囲まれて生活してきました。

このサイトでは理学療法士になりたい学生さんや、それを応援する理学療法士さんに少しでも参考になるよう情報を提供したいと考え運営しております。

臨床実習を知る

2:1実習やクリニカルクラークシップなど臨床実習が変わりつつあります。実際の体験を含め記したいと思います。

学生さんの文章指導方法

じつは実習の大部分は文章の練習に費やした。という経験はよく耳にします。例文もオリジナルで考えました。少しでも役に立てれば・・・ぜひ、見てください。

ペップトーク

アメリカ生まれの人を励ますメソッドです。一般財団法人日本ペップトーク普及協会の認定講師として講演活動もしております。興味がある方はご一報下さい。

認定理学療法士

公益社団法人日本理学療法士協会では認定制度があります。様々な条件をクリアして試験に臨みます。

その過程や条件等が難しく断念している方もいると思います。私も長い間興味を持たずにいましたが、昨年思い立って受験し合格いただきました。

年に一回の受験機会なので時期的なものが遅れないよう解説します。

写真

ブログ

何かひらめいたときにや参考になる本を読んだときに記したいと思ってます。

好きなものは温泉と文房具。若い頃は車と時計と靴が好きでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。